ぴかぴか(新しい)articleぴかぴか(新しい)

2007年09月18日

タイムリーヒット@

ついにこの日が来ました。

辞令内示の日…

Yさんもその辞令を聞いて帰ってきました。

でもまだ怖くてどこに転勤されるのか聞いていません…
だって、この3連休にいろいろありすぎたんだもん!

単刀直入にいうと…
『アタシ…告っちゃいました!!!!!』


3連休最終日、つまり昨日が
アタシの23歳の誕生日…
辞令内示の前日に誕生日なんて…と思いつつ、
金曜からYさんと2人きりの生活を楽しんでいました。

誕生日ケーキを作ってくれるというYさん。

2日間かけて
作ったこともないケーキを一生懸命作ってくれました。

でも告ったのはこのタイミングじゃないんです!

金曜の夜、2人きりで串揚げパーティー
ビールをハイペースで飲んだら
何年かぶりにかなり酔っ払ってしまいまして…

Yさんの切ない系の音楽セレクトを聴いていたら
ついつい泣いてしまいて。

何で泣くのとYさんが問い詰めてくるから、つい…

『この鈍感!』と言い放ってしまいました。

今までずっと好きだったこと、
これからのことですごく心配になっていること、
今まで隠し通してきた気持ちを存分に吐き出しました。

するとYさんが一言
『ごめん、全然気づいてなかったわ!』

………(泣)

『じゃあ、もうこのままでいるのはすごくつらいから、
無理だってハッキリ言ってくださいよ!』
とアタシが言うと…

『何で無理とか言うの?
今まで恋愛対象じゃなかっただけで、
ここからは本人の頑張り次第やん!』
と切り返してくるYさん…

………?????
意味不明

その後Yさんから言われた言葉を整理すると…

1.今まで恋愛対象としては見ていなかった
2.今現状もアタシのことを好きとは言えない
3.でも嫌いじゃないし、今の生活が幸せなので
振りたくはない(←めっちゃ自分勝手な意見)
4.このままアタシがもう少し頑張れ!

とのこと…

とにかく振られはしなかった

変な答えをもらったけど、
とにかく振られはしてない

まだ頑張れば未来は明るいらしい…

……… とにかく自分勝手で意味不明な答え
これは答えじゃない…

次の日…
もちろん翌朝、顔をあわせてもかなり気まずかったのは
言うまでもない…。

夜まで二人でいつもどおりに過ごしました。

そして0時。
日付が替わると…
友達から誕生日メールが届く中、
Yさんが目を見ずに
『おめでとー』って軽い感じで一言。


やっぱり恋愛対象じゃないんだ…
なんて落ち込んでいると…

ここから起死回生のタイムリーヒットが打てた気がします。
(↑逆転満塁ホームランではないです
あくまでも1点差に詰め寄れたかな〜って感じ)
続きは後日…

posted by eliko at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55944239

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。