ぴかぴか(新しい)articleぴかぴか(新しい)

2007年09月10日

切り替え

この週末の間、
自分の中で少し意識が変わる出来事がありました。

捉え方によっては、
恋愛をがんばろうとも思えるし、
あきらめようとも思えるし。

でもアタシは、
がんばろうと思います。

今まで以上にがんばろうと決めました!

Yさんとうまくいかず、
ギクシャクしていた次の日、
Yさんから
「なぜ怒っていたのか」聞かれました。

Yさんはアタシがなぜ怒っていたのかも気づいてないし、
怒っていることすら気づいていなかったようです。

会社の別の人から
アタシが怒ってるよ〜と聞いて、
そのキッカケとなったメールを何度も見返したり、
アタシのメールを見返したりして、
なぜ怒ったのか一生懸命考えたけど、
まったくわからん…って。

おい…

普通の30代の男性なら、
女の子がメールで怒ったりすれば、
その子の気持ちにウスウスは気づくはず。

でもYさんは、
まったく気づかず、
その日も今までの恋愛の話までしてきました。

大学の時に、付き合ってた子の話、
最近まで付き合っていた子の話…

今本当に好きって気持ちを忘れ初めているとか
今ガンガンに押してきてくれる子がいれば
付き合っちゃうかもね…とか

そういう話をしてくれるということは、
信用してくれてるのと同時に、
恋愛の対象ではなくなっているんじゃないか
って言うことも思いました。

でもYさんはかなりの鈍感さん

今まで鈍感さのせいで
どれだけの女の子を困らせてきたきたか
そんな話までしてくれました。

きっとYさんはこの恋愛の話をしてくるのも、
鈍感さんだから、
アタシの気持ちにもまったく気づいてないし、
女の子が元カノの話をされるのが好きじゃないことも、
気づいてないから
こんな話をしてくるんだろうな〜と
思います。

今まで、
好きっていうことに気づかれて、
Yさんの方から離れていくことを恐れていましたが、
これだけ鈍感さんなら、
あたって砕けろ精神で、
思いっきり好きですアピールをして、
玉砕された方がいい!!

一生懸命好きなことを伝えて、
それで断られたならスッキリするし。

とにかくYさんにとって、
アタシが隣にいてほしい存在になるよう、
アピールしてみます。


でもね…

その前に大きな壁がひとつ…。
Yさんの転勤の可能性が高まっていること。

Yさんは今のポジションについて2年。
うちの会社では異例の長さ。

噂では東京に出向とか言うのも聞くし…
転勤になれば、
今の同居生活も解消されてしまうし、
今の職場も離れ離れ…

去年の悪夢がよみがえります。


9/18に発表になる内示まで
あと1週間…

アタシは悩み続けるんだろうな…
posted by eliko at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54724226

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。