ぴかぴか(新しい)articleぴかぴか(新しい)

2007年08月20日

勘違いか、確信か

学校のスクーリング最終日。

この授業が終わって、京都に帰れる。
そしたら、Yさんに会える。

そう思うと、授業もそわそわしちゃって、
手につかない感じでした。

19:20新幹線に乗ると、
2時間かかる道のりも、
あっという間でした。

駅からタクに乗ると、
顔が自然ににやけてヤバイ。

きっと運転手さんに怪しまれてたと思う。

そして…
おうちに到着。

ドアを開けてYさんに会うまで、
すっごくドキドキした。
あんなにドキドキしたのは久しぶり。

そして、ドアを開けて…


ドアを開けると、
目の前にはYさんがお出迎えをしてくれました。

この2週間、ずっと会いたいと思っていた
Yさんが目の前にいる。

緊張しすぎて、ギクシャクしたしゃべり方を
していたと思うし、
きっと顔も真っ赤になってたと思う。
目を見て話すこともできなかったろうし。

そこからはお互いが、
近況を話し合ったりして、数時間過ぎました。
たくさん話してくれるYさんをうれしく思えた。

その後、すべらない話のDVDを観て、のんびり…

もちろん男女の関係は何にもないですけどね。

そして翌朝日曜日。

東京の疲れが出て、
ちょっと遅めに起きると、
先にYさんの方が起きていました。

「今日、何か予定あんの??」
と聞かれた私。
もちろん、Yさんと2人きりで過ごせる週末なのに、
予定なんて入れてるわけがない!!(笑)

「全然ないですよ〜。お洗濯済んだら、暇です〜」

「そしたら、出かけようや!」


!!!
思ってもないことが起こりました。

Yさんからお出かけのお誘い♪
いろいろどこへ行こうか、案はあったけど、
相変わらずの猛暑のため、
映画館に決定。

映画館までタクで向かったのですが…
タクの運転手さんがオバちゃんで、
「今日はデート?」
と聞いてきました。



いや…他人から見ればデートかも知れないけど、
今の関係は、デートではない…
なんて一人困っていると、
Yさんは
「いやー、デートではないんですよね〜」
とあっさり答えてしまいました。

「じゃあ…何なん?夫婦?兄弟?」
とやけに探りを入れてくる運転手さん。

「いやぁ、ちょっとね」なんてYさんが
はぐらかしていると
「あ!不倫か!」と勝手に決め付けられ、
弁解するのも面倒なので、そのまま不倫ってことに。

そのまま楽しく、タクシーの乗車TIMEを終えて、
降りると、
運転手さんがYさんに向かって
「大事にしいやぁ、彼女のこと」とポツリ。

Yさんも
「はい。大事にしてますよ。」と。

!!

今、この時間付き合ってなくても
Yさんの彼女気分を味わってる!!

なんだか幸せでした。

一緒にうなぎ屋さんに言ってご飯を食べ、
カフェで時間をつぶし、
映画を観て、
夜ご飯の材料を買って帰りました。

帰ってからは、DVDを観て、
夜ご飯を一緒に作って、
一緒に食べて、
あとはのんびり…
みたいな。

これ、前の日記を見ていない人には、
付き合ってるカップルの日常にしか見えないかも知れないけど、

私たち、付き合ってませんから〜!!

でも、
こんな生活を普通にしているYさんって
アタシのことをなんと思ってるんだろう…

アタシのことを何にも思ってないからこそ、
普通に接するのかも知れないと思うと、
チョット悲しくなります。

会社の上司であり、同居人であるYさん。

これ以上、自分か行動には出れません。

怖くて。

でも、相変わらず
Yさんはアタシに勘違いをさせるような行動をとるので、
ますますアタシは調子に乗ります。

このシアワセな生活が、
壊れることのないよう、
祈るだけです。

posted by eliko at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。